オーストラリアを代表する俳優。

G’day!

オーストラリアの俳優って言うと誰を思い浮かべますか?

そりゃぁやっぱ、今公開されている

「ウルヴァリン SAMURAI」

にでている

「ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)」

hugh jacman

ちなみに彼の本名は

「ヒュー・マイケル・ジャックマン(Hugh Michel Jackman)」

ミドルネームがマイケルってのは意外でしたね。

彼はオーストラリアのシドニーのサウスウェールズに5人兄弟の末っ子として誕生。

シドニー出身とはCity Boyですね。

器用と言われている左利きで、高校生の頃は生徒会長を務めてたそう。

大学在学中にたまたま大学の単位が欲しくて、専攻した演劇クラスで俳優業に目覚めたそう。

そこからめきめきと頭角を表し、「X−メン」でウルヴァリンの役を射止めた。

もともと、このウルヴァリン役は「ミッショイン・イン・ポッシブル2」

のダグレイ・スコッットだったのだが、彼が撮影で疲れていたためこの役が回ってきたそう。

また、ラッセル・クロウだったという話も。

そのおかげで、一気に人気が爆発。

ウルヴァリン=ヒュー・ジャックマン

になりましたもんね。

原作のウルヴァリンは身長が160cmで、ヒュー・ジャックマンは189cm。

なので、いかに身長を小さく見せるかが必要だったみたい。

原作がある映画ってみんなイメージがもうあるから大変ですよね〜。

めちゃめちゃ大きいな。

そんなことはおかまいなしに、人気爆発。

最近だと、「レ・ミゼラブル」でのジャン・バルジャン。

あの歌唱力は素晴らしかった。

ミュージカルもできて、とても本格的な演技派ですね。

そんな彼は、オーストラリア人女優のデボラ=リー・ファーネス(Deborra-Lee Furness)

と結婚しており、2児の父親。

ヒューと言えば、大の日本フリーク。

彼のTwitterでは、日本にきた際に日本の満員電車でのお茶目なショットや

子どもと一緒に登った富士山の写真などがあったりと見ていてほっこりするツイートが。

今や世界遺産になった富士山を登ってるなんていいですなぁ。

Asukaも日本人として登らなくてはと思うのだが、今ひとつ踏み込めない。

近いうちに登らなくては!

あ!

忘れてた!

オーストラリアと言ったら、ヒューが主演した

映画「オーストラリア(Australia)」

もおススメ。

開拓時代の話で、ロケ地もオーストラリアが使われているのでおもしろいかも。

歴史の勉強にもなるしね。

とりあえず、今公開されている

「ウルヴァリン SAMURAI(The Wolverine)」

を見てみてくださいな。

ヒュー・ジャックマンの肉体美に釘付けになること間違いなし。

 


人気ブログランキングへ

Asuka

 


Post Comment