WSWの小野伸二選手・札幌と仮契約。

G’day!

オーストラリアのサッカーリーグこと

Aリーグで活躍している日本人選手の

元日本代表の小野伸二選手

6月にコンサドーレ札幌と仮契約をしました。

2009年にクラブを創立した

ウエスタンシドニーワンダラーズFC(Western Sydney Wanderers FC)

Aリーグに参入したのは2012年から。

参入時に移籍をしていた、小野選手。

この度、日本のクラブと仮契約を行いました。

オーストラリアでは、正直サッカーはほかのスポーツに比べて人気はありませんでした。

でも、W杯は盛り上がってるんですけどね。

小野選手が参入してから、Aリーグは盛り上がっていたのです。

あの、イタリアのファンタジスタのデル・ピエロもAリーグに移籍したりと。

この時期に日本に戻ってくるのはいいことなのだろうか。

ましてや、WSWがAリーグに参入してからのメンバーなのに。

生でプレーしているところを見たかったです。

シドニーのお友達から聞くと、街中で小野選手をたまーに見かけるとか。

しかし、まだ仮契約の段階ですしね。

ロシアの本田選手もイタリアの名門・ACミランに移籍もしましたね。

選手の移籍はつきものですが、なんだか寂しいような悲しいような。

そういえばWSWの公式HPには小野選手の紹介ページがおもしろいことに。

onoshinji

小野選手の出身地は静岡県の沼津なのですが、

詳細ページに記載されている出身地が!

NumazuではなくNamazuになっているではありませんか!

日本語って馴染みがないかもしれないですけど、これ日本人スタッフは確認しなかったのかな?

ナマズですよ?

Shinji OnoはNumazu出身ですよ!

詳細ページはそこまで読まれないかもしれないですけど。

面白いです。

Asuka


人気ブログランキングへ


Post Comment