阪神2Rでオーストラリア生まれのメラグラーナ勝利。

G`day!

今日の東京はなんだか寒い。

もう3月だって言うのに。

北風の小僧の寒太郎の歌を口ずさみたくなる寒さです。

この寒い中、オーストラリア生まれの馬

メラグラーナ

が阪神2Rで行われていた競馬のレースで見事1着をゲット。

オーストラリア生まれと聞いて、これは気になるっ!

と思って調べちゃいました。

2012年8月21日の夏生まれかと思えば、南半球のオーストラリアでは冬生まれ。

調べてみると、3月8日の阪神2Rがデビューだったみたい。

そんな中、1着かぁ。

すごいなぁ。

調教師の池添学さんは調教師になっての初勝利みたいで。

めでたいです。

競馬とかはしないんだけど、馬自体は好きで。

オーストラリアのゴールドコーストにいたときに乗馬をして見事に好きになってしまい。

なので、オーストラリアの馬と聞くと愛着がわいてしまう。

あの雄大な牧場で駆け抜ける爽快感と言ったら。

しかも、森の中も探索できたりと。

1日乗馬体験のアクティビティだったんだけど、お昼もついていて。

カンガルーかなにかのお肉のハンバーガーを食べた気がする。

午前中も午後もずっと、馬の上。

途中、眠くなるけどゆっくりのときはあの馬のゆれが心地よくて寝ちゃったり。

とにかく、楽しかった!

日本でも乗馬できるけど、オーストラリアに比べたら土地に限りがあるしね。

実家に帰ると近くに乗馬クラブがあるのだが、よくそこを見に行ったり。

見てるだけじゃ物足りないんだけど。

乗馬クラブ高いんだもんなぁ。

ポニーで我慢か。

いや、年齢的にもう乗れないのかな。

近くの公園のポニーの乗馬体験は小学生だけだし。

切ないです。

また、オーストラリアでやりたいものだ。

 

Asuka

 


人気ブログランキングへ

 


Post Comment