シドニーで発見!ラバー・ダック。

G’day!

今年・2013年の1月にオーストラリアのシドニーのハーバーブリッジにこんなものがいたのを覚えてますか?

たた〜〜〜〜ん!

Rubber duck

 

そうです、ひよこちゃん。

正式名称は

「ラバー・ダック(Rubber Duck)」

このダック、れっきとしたアートなのです。

「Rubber duck project」

と言って、世界各国をめぐってるのです。

オランダのアーティスト

「フロレンティン・ホフマン(Florentijin Hofman)」

の作品です。

たまたま、Asukaも生で見れることができて感激です。

なんと、以前には日本にもきたことがあって、大阪と広島にもきていたのだ。

日本でも生で見たかった〜!

くぅ〜!

シドニーには、シドニーフェスティバルの一環としてきていたみたいで

約1ヶ月間は滞在していたそう。

その間は、シドニーのハーバー・ブリッジのシンボルとなっていたり。

目立ちますもんな。

最初見た時は、デパートの屋上にあるのかと思って、中でジャンピングできるのかと

思っていたら、それは出来ないみたい。

見るだけでも癒されるのでよし!

道行く人みんなが写真撮っていたもんな〜。

今現在は台湾に滞在中。

そういえば、こないだ香港に滞在中に大変なことになっていたみたいで。

台湾だったら、日本から近いのでちらっと見に行けるかも。

台湾/高雄 光栄碼頭  9月19日~10月20日

このあともまだ、台湾に滞在中。

日帰りでラバー・ダックを見てくるのもいいな〜。

詳しくはこちらのサイトへ。

ラバー・ダック


人気ブログランキングへ

Asuka


Post Comment