ゴールドコーストマラソン2015。

G’day!

早いもので、東京に咲いている桜は今週末がピークみたいですなぁ。

もう、桜が散っちゃっているものもちらほら。

今週末がギリギリかしら。

明日は桜と皆既月食というものも見れるというけど、東京は相変わらずの曇り模様。

日本各地から見れるから、ほかの地域に住んでいる人は見れるかも。

この機会を逃すと、次はなかなか訪れないとか。

見たいな〜。

さて、日本では桜が散る中、南半球のオーストラリアは冬へと向かってますね。

まだ、早いけど2015年の7月4日〜5日は何の日でしょう?

そうです!

ゴールドコーストマラソン(Gold Coast Airport Marathon)

なのです。

マラソンは走ったことないけど、いつか走りたいなと考えていたら。

気づいたら10年近く経っていました。

よくホノルルマラソンに旅行がてら行く人は聞くなぁ。

結構、ゴールドコーストマラソンもおすすめです。

Gold Coast Airport Marathon

この写真は2011年当時のマラソンの写真。

当時、友達が走ると聞いたので応援に行きました。

でも、朝早くて、午前中に行ったらもう終わってた。

マラソンって、いろいろ自分の走りたい距離を選べるみたいで

スタート時間もそれぞれ違うみたいで。

走る距離が短ければ短いほど、スタート時間は早い。

本当に朝が早い。

ランナーの集合時間はまだ朝日前とか。

サーファーと同じくらいかもね。

メインはやはり、42.195kmなので、その距離を走る人たちが最後の走者。

一種のイベントとして行ったけど、結構人が多くて。

日本からも、芸能人ランナーも何人かいたみたいだけど。

海を見ながらのコースだから、きっと気持ちいいんだろうな。

大手旅行会社がマラソンツアーも行っているみたいなので

気になったかたはとりあえず、公式サイトへ。

Gold Coast Airport Marathon

asuka


人気ブログランキングへ


Post Comment