コアラのまぢ喧嘩。

G’day!

ネットサーフィンをしていたらおもしろい記事に遭遇。

コアラのまぢ喧嘩!

コアラ喧嘩!

喧嘩というより、レスリング。

YouTubeの投稿名も

「Koala wrestling」。

そのまんまだ。

ケンカではなく、レスリング。

確かにレスリングに見える。

コアラって滅多に下というか地面には降りないのに。

ここまでのケンカ?もつれ合い?じゃれ合い?レスリング?はめずらしい。

見ていてほほえましくなってくる。

動画の途中で、犬が近寄って吠えたりするんだけども。

そんなこともお構い無しに、じゃれ合いという名のレスリング状態。

こんな場面に遭遇した投稿者がうらやましい。

そういえば、オーストラリアの動物園に行けば、

コアラと抱っこして写真が撮れるものだと思ってた。

が!

それは違った!

州によってコアラを抱けないのだ。

クイーンズランド州(Queensland)

西オーストラリア州(Western Australia)

南オーストラリア州(South Australia)

の3つの州だけなのだ。

オーストラリアで1番の都市のシドニー(Sydney)は

ニューサウスウェールズ州(New South Wales)なので

抱っこはできないのだ。

動物園はあるから、コアラがいる動物園でなら見ることは可能だ。

どうせなら、野良コアラこと生コアラを見たいと思ったら田舎に行くのがオススメ。

運がよければ、見れるとか見れないとか。

野良カンガルーならよく見た思い出があるなぁ。

Asuka


人気ブログランキングへ


Post Comment