ユニクロがシドニーに2店舗も。

G`day!

最近、日本もめっきり寒くなってきましたね~。

そろそろ、ユニクロのヒートテックが必要となる季節になりましたな~。

ついこの間まで、ユニクロのエアリズムを買っていたのに・・・。

季節が変わるのは早いものです。

去年のこの時期に、

オーストラリアにユニクロが進出!

と記事を書いていたですが。

2014年の春に無事、メルボルンにユニクロがオープン。

大繁盛だったみたいで。

久々にオーストラリアのユニクロ事情を調べてみたら。

なんと!

メルボルンで2店舗も出店しているし。

しかも、シドニーでも2店舗も出していた!

メルぼるうんの1号店がとても良かったんでしょうね。

こんな短期間で、計4店舗なんてすごすぎる。

さすが日本が誇る、ファッションブランド・ユニクロ!

UNIQLO

シドニーでは、City内と郊外にとあるそうだ。

モールで買い物するAussie層を狙ってるんだろうな。

以前、オーストラリアに住んでる友達に聞いたことがあるのだが。

オーストラリアでは、日本企業がまず初めに出店するときは

まず、メルボルンでするそう。

そこで、いろいろマーケティング調査をしてからほかの地域へと進出するそう。

大都市のシドニーではなく、第2の都市・メルボルンというのがなんとも興味深い。

これからの季節は日本と真逆のオーストラリアは、これからは真夏へと突入!

きっとエアリズムが流行るんだろうな~。

■シドニーでのユニクロ

MIDCITY CENTRE(Citu内)

MACQUARIE CENTRE(郊外)

■メルボルンでのユニクロ

EMPORIUM MELBOURNE(City内)

CHADSTONE SHOPPING CENTRE(郊外)

行ってみる価値あり!

 

Asuka

 


人気ブログランキングへ


Post Comment